スペイン語の勉強を始めた理由について

こんにちは

よく聞かれる話なのでブログにアップしてみたりして。

 

下の写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。

f:id:mx2chil:20170901060526j:plain f:id:mx2chil:20170901060430j:plain

写真無しだとイマイチな感じなのでw

写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。すっげー!

 

私はこの旅を始める前はニュージーランドのとあるバックパッカーでマネージャーを3年ほどしていました。

 

かなり大型で国際色豊かでガラの悪いバッパーでしたが、メキシコ、一部の南米の国がワーキングホリデー制度をスタートしたこともあり、突然メキシコ、アルゼンチン、チリ、他のラテン世界のお客様が増え始めた時期がありまして。

 

又その彼らが形成するスペイン語グループがかなり強固なものになり良かったり良くなかったり。

  1. 大変の問題のあったカンボジア人レセプショニストと対立したとかしなかったとか。
  2. その理由がクダンのカンボジア人が不特定多数の異性のおけつを触りまくって講義をしても「私は皆をエンターテインしているだけだ、皆喜んで笑っている」と態度を変えなかった事だっとか。
  3. あるいはクダンのカンボジア人がスパニッシュ組みの焼きかけのパンを邪魔だからオーブンから出して捨てたことが原因だったとか。
  4. 最終的につかみ合いの喧嘩になったとかならなかったとか

 

とにかく独特の雰囲気と社会を形成し興味深かったわけです。

能天気な人が多かったし。

 

そこで思ったのが、「おやおや今スペイン語を始めれば吐いて捨てるほど先生が無料で転がっているのでは、、、、」という事でした。

 

初年度よりかは仕事にも余裕が出来てきたので、趣味らしい趣味もなかったので絶妙なタイミングでしたよホントに。

 

というわけで始めたわけです、スペイン語

なんとなく自分の中で本気度が高かったので、2016年の8月20日にスタートしたことをカレンダーに残して先ずは勉強法の模索から入りました。

 

そんなこんなで私のスペイン語学習が始まったわけです。

 

これからスペイン語、いや、何か語学を始めようとしている人の役に立つかもしれないので次回のブログでは私がゼロから始めたスペイン語の軌跡を紹介しようと思います。

 

f:id:mx2chil:20170901060451j:plain f:id:mx2chil:20170901060504j:plain

ペンションアミーゴに泊まれば徒歩圏内にこのような自習環境が!w

 

震えて待て次号