2020年新年のご挨拶

あけましておめでとうございますというのはサンガニチしか言わないのかな今年は私を含むみなさんの良いお年になるようにっとさて、一苦労してはてなブログにログインしましたやっぱり続けていこうっと和歌山で生活していると流石によそ者で、なかなか友達も…

涙を誘う不幸アピール ~プロローグ~

おこんにちは。 タピオカです。 え~、前回のブログからあまりにも更新が滞り サンティアゴのかつての日本人宿タレスに異変 - mx2chilの日記 どこから物語を始めて良いのか皆目検討もつきませんが、その後、アルゼンチン、ボリビアと旅し(ここ割愛していい…

サンティアゴのかつての日本人宿タレスに異変

こんにちはバルパライソ、ビーニャデルマルからの小旅行に戻り、バイクの書類上の最終手続きを終え、ボリビアが雨季の内に鏡張りのウユニ塩湖を見に、すでに出発している予定のタピオカです。 相変わらず予定というものは不測の事態に翻弄されるもので、今回…

サンティアゴの物売りたち

こんにちは。バイクをアントニオ氏から譲り受けた後、パタゴニアの旅をとりあえず終え、サンティアゴに戻り、アンティクーチョ、アンティクーチョ、アンティクーチョ、これでもかアンティクーチョの毎日だったタピオカです。 左は珍しく鳥のみを売っていたア…

中南米旅「初盗難事件」!

みなさん おこんにちは テンパーとしゃくれがここ数日ひどいタピオカです。 先日、ついに今回の中南米の旅で「初盗難」に遭いました。 まぬけめでたすぎるw ほんとぉにすみませんのうのうといきていて 状況的には、いつものように図書館で綺麗で太目の女の…

サンティアゴ初日に詐欺られマシタ

うひょっどうもこんにちは。 私、チリ初日、かもられました。ええ見事に それはそれは見事にw チリに到着し、評判のバックパッカー、Landay Hostelにチェックインした後に、チリとメキシコではプラグの形状が違うという当たり前の事に気付き、町散策ついで…

一足先のグアテマラ総論~プロローグ

御挨拶 こんにちは 旅の間メキシコの限られた都市の図書館でのみPCが使用可能のため全く以ってブログの更新が滞っておりました。 スマホでの文章作成を試みましたが勢い余って塩なめ指(第二指)を骨折したため断念しました。 あ、申し遅れました。タピオカ…

私のカウチサーフィン事情 ~ 哀臭の第二歩

プロローグ モントレー、サカテカス、グアダラハラ、サンルイスポトシの旅を終え、自覚出来るほどのスペイン語の上達と多くの素晴らしい出会いに恵まれ続けた私がメキシコシティーに戻ってから先ず最初にしなくては行けなかった事は大いなる「選択」であった…

私のカウチサーフィン事情 ~ 狂乱の第一歩

前振り こんにちは。 無期限の旅にふさわしくふさふさです。 いや何が言いたいかと言うと、無期限の旅らしく、居たいところに居たいだけいて、思いつきで旅の経路を変更し、、、、とかやっていたら全然3ヶ月では足りません! 当初日本人にはメキシコ入国の…

私のカウチサーフィン事情 ~ 爆発の第一歩

こんにちは 前回の最初の0.5歩で15cmの脅威に晒された私ですが、果敢に新しい体験への挑戦は続けていました。 メキシコシティー、ペンションアミーゴでの極短の沈没生活を抜け出し、ニュージーランド時代からの友人2人が住むメキシコ第二の都市モントレー…

私のカウチサーフィン事情 ~ 最初の0.5歩

こんにちは皆さん。 元気に旅を続けております。 前置き さて、今回はカウチサーフィンという文化についてです。 ウィキペディアニよると カウチサーフィン - Wikipedia 海外旅行などをする人が、他人の家に宿泊させてもらう(カウチをサーフさせてもらう)…

Mexico CityからMonterreyへの長距離バス~か~ら~の

どうも皆さん私のような下衆の者のブログのために時間を割いていただいてありがとうございます。 本当に私のような茶を運ばせれば転ぶは掃除をさせれば破壊するはの私の様な者の書く卑しいブログなどに いや謙遜ではなく。 うどんを食べればむせて鼻から出す…

私の語学習得の軌跡

どうも皆さん興味のない人には本当に興味がないでしょうが、英語をある程度マスターし、現在スペイン語習得に血道をあげている私なりに効率的な語学の習得方法というものをまとめたいと思います。 日本人であれば義務教育の時点でほぼ英語を強制的にやらされ…

スペイン語の勉強を始めた理由について

こんにちは よく聞かれる話なのでブログにアップしてみたりして。 下の写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。 写真無しだとイマイチな感じなのでw 写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。すっげー! 私はこの旅を始める前はニュ…

最初の挨拶

メキシコシティー空港 どうも、現在ラテンアメリカ無期限の旅を始めたばかりのニシです。 いい歳してますが、これから南米の旅をしながら現在の事、過去の事、そしてこれからの事を織り交ぜてブログを更新していきたいと思います。 さて最初に何を書こうか、…