最初の挨拶

f:id:mx2chil:20170827051024j:plainメキシコシティー空港

 

どうも、現在ラテンアメリカ無期限の旅を始めたばかりのニシです。

いい歳してますが、これから南米の旅をしながら現在の事、過去の事、そしてこれからの事を織り交ぜてブログを更新していきたいと思います。

 

 

さて最初に何を書こうか、、、、、

 

 

先ずはやはりバックパッカーについてw

現在メキシコシティーの日本人宿、ペンションアミーゴに滞在中です。

f:id:mx2chil:20170827051221j:plain f:id:mx2chil:20170827051213j:plain

f:id:mx2chil:20170827051519j:plain f:id:mx2chil:20170827051512j:plain

f:id:mx2chil:20170827052233j:plain f:id:mx2chil:20170827051610j:plain

 

 

メキシコシティーにもうひとつある日本人宿、サンフェルナンド館はどんな感じなんだろうか?気になります。
評判ではキレイで少し値段が高いそうだけど

 

 

 

ペンションアミーゴは快適とは言えませんが気に入っています。

 

不人気のせいか、メキシコシティーの日本人宿の需要自体が減っているのかわかりませんが、現在一泊140ペソ、私は勝手に6円換算しているので一泊840円のドミトリーの一部屋に私一人の気ままなシングル状態です。

 

 

 

それぞれの部屋に一人ずつのガラガラ状態w

 

お客さんが増えるとマネージャーのアキさんが自分の部屋に最初に入れるようにしてくれているようなので、他の滞在客はまあシングル状態ですね。

 

 

 

そんなこんなの感じのペンションアミーゴですが、予想と期待に違わず旅の猛者達が集まってきます。

 

ラテン世界デビューの私には心強い限りです。

 

日本人宿ということで今回の旅の大きな目的であるスペイン語にはあまり触れられていませんw が、場所が違えどもの日本人宿の面白さになかなか離れる気が起きないなw

 

まあ考えてみれば自分で「無期限」と銘打って来ているのだから最初の6日くらいで焦る事も無いだろうと、毎晩欠かさず行われる夜の宴会に思いを馳せています。

 

ま、ぼちぼちと、、、、、

 

現在はスペイン語の勉強の為に図書館に来て何故か日本語入力を勝手に図書館のPCに入れ込み、徒然にブログなどを書いています。

メキシコシティーを離れるとここまで快適なネット環境が期待できないかもしれないので豆に更新していくのでよろしければ今後ともお付き合いしてもらえればと思います。