2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のカウチサーフィン事情 ~ 爆発の第一歩

こんにちは 前回の最初の0.5歩で15cmの脅威に晒された私ですが、果敢に新しい体験への挑戦は続けていました。 メキシコシティー、ペンションアミーゴでの極短の沈没生活を抜け出し、ニュージーランド時代からの友人2人が住むメキシコ第二の都市モントレー…

私のカウチサーフィン事情 ~ 最初の0.5歩

こんにちは皆さん。 元気に旅を続けております。 前置き さて、今回はカウチサーフィンという文化についてです。 ウィキペディアニよると カウチサーフィン - Wikipedia 海外旅行などをする人が、他人の家に宿泊させてもらう(カウチをサーフさせてもらう)…

Mexico CityからMonterreyへの長距離バス~か~ら~の

どうも皆さん私のような下衆の者のブログのために時間を割いていただいてありがとうございます。 本当に私のような茶を運ばせれば転ぶは掃除をさせれば破壊するはの私の様な者の書く卑しいブログなどに いや謙遜ではなく。 うどんを食べればむせて鼻から出す…

私の語学習得の軌跡

どうも皆さん興味のない人には本当に興味がないでしょうが、英語をある程度マスターし、現在スペイン語習得に血道をあげている私なりに効率的な語学の習得方法というものをまとめたいと思います。 日本人であれば義務教育の時点でほぼ英語を強制的にやらされ…

スペイン語の勉強を始めた理由について

こんにちは よく聞かれる話なのでブログにアップしてみたりして。 下の写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。 写真無しだとイマイチな感じなのでw 写真はペンションアミーゴから徒歩10分弱の図書館。すっげー! 私はこの旅を始める前はニュ…